23才すっぴんDiary

毎日を大切に過ごしたいな。

抹茶フォンデュとインスタ映え

こんにちは。

今日は抹茶フォンデュで有名な、『ジュヴァンセル 祇園店』へ。

http://jouvencelle.jp/

 

16時に入店したところ、2組が順番待ちしており、

20分ほどで席に案内されました。

平日だったから20分で済んだのかな??

 

注文したのはもちろん、

 

f:id:snp2275:20180116210152j:image

 

祇園フォンデュ!

 

これ、本当に美味しかった!

ほろ苦さと甘さが絶妙な、コクのあるソースは、これだけでずっと舐めていられる。笑

 

具(?)も一つ一つが繊細な味で、

抹茶とよく合うんだ〜。🍡

一つ口に運ぶ度、幸福感と、「あぁ、また一つ減ってしまった…」という切なさを味わえます。

人生みたいですね(?)

どうせ見た目だけだと甘く見ていた自分を恥じました。

 

話が変わりますが、

最近インスタを辞めたんです。

 

なんか、自分の純粋な欲求が、承認欲求という壁によって塞がれていく気がして…。

 

「楽しい生活を送っていると思われるような写真を撮り、いいねを多く貰いたい。」

 

こっちの方の気持ちが全面に出てきちゃうんです。

 

でも本来、

 

「何が好きか、何をしたいか、そして何を感じたか」

 

大切なのはこっちですよね。

感受性が非常に乏しくなってしまった自分に気づきました。

 

それと、

渾身の1枚は、不特定多数の人に見せるよりも、

本当に見せたい人(家族とか、友人、彼氏など)にメッセージと一緒に送った方が、

送られた方も嬉しいし、

お互いの愛情も増すような気がします。

 

インスタをやっていない遠方の友達(イタリアに留学中)と、

クリスマスやお祭りの写真を送りあった時、

そんな風に感じました。

 

実際辞めた今、

自分の欲求に正直に生きてます!

 

台湾で食べた、インスタ映えしない屋台餃子、パリッパリで美味しかったなぁ😍

 

f:id:snp2275:20180116212444j:image

 

あと、魯肉飯(ルーローハン)っていう、肉そぼろご飯も、ジャンキーで何杯でも行けそう。

 

f:id:snp2275:20180116212522j:image

 

台湾のお話は、またの機会に。

 

おやすみなさい😊