23才すっぴんDiary

毎日を大切に過ごしたいな。

栃木であそぶ①

こんにちは!

今日は友達と、栃木へ。

卒業旅行です。

日光は、シーズンじゃないからか、

人もとても少なく、観光しやすかったです。

天気も晴れ☀

f:id:snp2275:20180118200811j:image

 

f:id:snp2275:20180118200859j:image

思わず飛んだり跳ねたりして

はしゃいじゃいました。笑

日光駅から徒歩で30分くらいかけて、

日光東照宮へ!

f:id:snp2275:20180118201016j:image

 

豪華絢爛!

この門は、一日観ても飽きないことから、「日暮らし門」というそうです。

色とりどりの細工は、本当に一日観ていられそう。✨

 

ゆば蕎麦やお団子も食べ、

たっぷり満喫した後は、宇都宮へ。

 

宇都宮ではもちろん餃子。

まだまだ食べます。

 

『宇都宮みんみん』

f:id:snp2275:20180118201230j:image

焼き&水&揚げ餃子を注文。

さっぱり!

…少し物足りなく感じたかも。

 

次に『青源』。

f:id:snp2275:20180118201422j:image

ここでは、ネギ味噌焼き餃子と、普通の焼き餃子をいただきました。

 

にんにくがガツン!と効いていて、

とっても美味しい!!

 

味噌の香ばしさと、餃子のパリパリ感がたまりません。

 

初めての栃木ですが、

京都や東京よりも好きになってしまったかもしれません。

駅も清潔で、

人も少なくて、

観光地も見応えがあり、

食べ物も美味しい😍

 

明日も楽しみです!

 

おやすみなさい😊