23才すっぴんDiary

毎日を大切に過ごしたいな。

栃木であそぶ②

今日は栃木2日目!

留学中に知り合った友達に会いました。

彼女の運転で、

とちひめのいちご狩り🍓へ!

 

f:id:snp2275:20180119210623j:image

 

30分食べ放題でした。

最初は「えー、30分だけ…😢」

と思ったけど、

意外とすぐにお腹いっぱいになる。

甘くてとても美味しかったです。

 

とちひめは、柔らかくてデリケートなので、市場に流通させることができず、

いちご狩り限定なのだそうです。

水分をたっぷり含んでいて、

とってもジューシー。

 

お腹いっぱい食べた後は、

茨城の筑波山まで車でブーン。

1時間半くらいかな。

 

道中はずーっとお喋りしてました。

4才くらい年が離れてるけど、

全然話が尽きない。

 

さてさて筑波山は、

見晴らしは良かったのですが、

あいにく少し霞がかっていて、

はっきりとして景色は望めませんでした。

 

f:id:snp2275:20180119211407j:image

でも人も少なくて、

(↑重要)

空気も美味しかった。

 

下山して宇都宮に戻ってきた後は、

友達の元バイト先、『三芳』へ。

冬季限定の雑炊が売り切れで、

代わりにと注文したうどんがもう!

絶品!!!

 

f:id:snp2275:20180119211538j:image

大きなお餅が入ってます。

麺は細いきしめんみたいな感じ。

美味しかった〜〜〜。

地元民なら通いたくなる。と思う。

甘味処なので、

クリームあんみつもいただきました💕

 

f:id:snp2275:20180119211757j:image

初めての栃木は本当に素敵で、

そんな栃木に生まれて栃木に育ち、

栃木をスマートに案内してくれた私の友人もまた、

本当に本当に素敵な方なのです。

あぁ、出会えてよかった〜。

 

異国の地で出会い、

栃木でも再会できて、

感動しました。

 

良い旅だったな。

 

おやすみなさい😊